2013年11月7日木曜日

類似サイト、その後

N島ですこんにちは^^

先日ブログで報告した類似サイトのの件ですが、進展がありました。
数日してからメールで「著作権を侵害しています」と送って回答を求めたところ、返事は未だにないのですが、サイトから該当のページが消えていたので著作権侵害の認識はどうやらあったようですね。

ただ、返事がないというのがどうも・・・。
常識的に考えて「ご迷惑をおかけしました」くらい言えないのかな。。。とは思うのですがどうも会社の体をなしていません。いや、ここは逆に会社として認めるとややこしいことになるからさっさと証拠を隠滅した、というのが一番近いニュアンスかもしれませんね。


ということで、魚拓をとっておいたので一度見比べてみてください。コレはもちろんほんの一部です。
一応キャラボもこれを機にオーダーページはリニューアルしたのでもう残っていないんですけど。

類似サイトFAQ1

キャラボFAQ1
類似サイトFAQ2

FAQ2
類似サイト「キャラつく。」のオーダーフォーム

キャラボのオーダーフォーム


ま、もう済んだことなのでどうこうするつもりもないのですが、純粋な疑問として、お客様に提供する絵はどうなんだろ・・・ってのがありますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿